menu

Vol.82 浦漁港でキス狙いⅡ

2015.11.19UP

OIDON様からのユーザーレポート

11月11日(水)は、先週に続き午前7時頃の満潮にあわせ浦港内のキスを狙って釣行しました。

現地には、5時半に到着し少し明るくなるのを待ち引き釣りを始めましたが、全くキスのアタリは無く港内の寄り場を見つけるまでに1時間以上の時間を費やし7時過ぎに初のアタリを捉えてからは素針を引く事は少なく順調にキスが釣れ続けました。

9時頃に20センチ前後のキスがダブルで釣れ10時頃には、当日最大となる23センチのキスも釣れ小型キスが少なく20センチ前後の丸々としたキスがメインで良いアタリを楽しませてくれます。

しかし10時半頃にはアタリがピタッと止まってしまったので、満潮となる西浦へ釣査に行きました。

西浦は風が強く波もあり都志港内も、波が高く正面からの風が強く釣り人は全く居られませんでした。

最終の鳥飼漁港に寄ると都志よりは風が弱くキスのアタリもパラパラとあり24センチの良型キスをトップに20センチ前後のキスを追加し納竿としました。

【釣 果】
キ ス24匹 「13~24センチ」20センチ超10匹

【 竿 】
ニュートーナメントサーフ T30-380「改」
【リール】
【ハリス】
ゴーセンホンテロン1.5号
【仕掛け】
ささめキスイレグ9号赤「自作3本針」
【エ サ】
石ゴカイ 「1匹付け」