menu

Vol.105 淡路津名港砂場でリベンジキス

2016.04.30UP

OIDON様からのユーザーレポート

4月20日(水)は、炬ノ口からスタートし、洲本、志筑、津名のキスを6時間探り1匹と言う厳しい釣果でした。

4月23日(土)は、20日釣行のリベンジで津名港砂場に5時半に到着しキスを探る事にしました。

当日は、7時満潮の大潮ですが、津名バスターミナル波止や対岸の志筑川護岸、津名沖の赤灯台波止の釣人が少ないので、今回も厳しい釣果になるのではと思いながら6時頃からキスを探り始めました。

数投で小さなアタリがあり上がって来たのは10センチ程度のピンギスでした。

続けてアタリがあり同サイズのキスを追加しましたが、直近の釣行では、殆んど釣れなかった小さなキスです。

しかし前回釣行を考えたら贅沢は言えません。

小さくとも1匹です。

その後も2時間程度で18センチ前後のキスを2匹追加しましたが、後が続かず1時間以上アタリがありません。

潮も下げ始めて風も無く海は池のようにベターとして潮も全く動かずキスが釣れる気がしませんが引き続けた結果、納竿の15時まで1時間1匹程度のペースでキスを追加出来た事は、前回釣行と違いました。

4月始めのように気温が安定し海水温も上昇しキスの活性が上がる事を期待したいと思います。

【釣 果】
キ ス 10匹「6~19センチ」

【 竿 】
トーナメントサーフ T33-385「改」
【リール】
【ハリス】
ゴーセンホンテロン1.5号
【仕掛け】
ささめキスイレグ9号赤「自作3本針」
ささめビクトルキス9号「自作3本針」