menu

• ボウズのがれ

FIELD STAFF REPORT フィールドスタッフレポート

Vol.113 福井フィッシングランド日向さん 釣堀釣行

2018.10.15UP

丸川 暢輝 (波止)のレポート

10月7日

釣り友達16人で福井の釣り堀フィッシングランド日向さんへ行ってきました。

当日の天気は台風25号の影響で微妙でしたが、TELしてみると

大丈夫ですとの事で6日の夜8時ごろに自宅を出発。

道中は雨も降らず11時頃に現地に到着。

そして青物のエサを釣ろうとサビキをセットすると雨が降って来たので

車中で寝る事に。朝の4時に起きてみると雨がやんでいたので

サビキ釣りでアジを30匹位GETしました。

朝6時ごろに釣場に行き、釣りを開始。

(今日は娘のことかが7年ぶりに参加)

ウキ下11mでスタートするとモーニングで、ことか&実智要の竿にアタリ!!!

うまく合わせてマダイをGET‼

私のウキが一気に海中に入り込み、シマアジを上手くやり取りしてGET!!

釣り友達もマダイ&シマアジ&オリーブハマチ&ヒラマサ&メジロいろいろ釣れて良かったです。

PS  ささめのライトニングエックスチヌ 2~3号 マダイの赤ケイムラ8~10号に

エッグボールを付ければ良く釣れました。 ハリスは2号~3号です。

当日の仕掛

竿  日新のガンガン3・0m  スピニングリール  道糸 PE  3号   クッションゴム2・5号

エサ  マダイイエロー  生ミック きびなご マダイストロング  魚玉ハード

甘エビダンゴ アオイソメ  ちぎりダンゴニンニク

丸川

福井フィッシングランド日向さん 釣堀釣行 福井フィッシングランド日向さん 釣堀釣行