menu

  • ボウズのがれ

FIELD STAFF REPORT フィールドスタッフレポート

Vol.145 年末のご挨拶

2019.12.12UP

福島 義則(船カレイ)のレポート

今年も早いもので残り半月程となりました。

ささめ針さんには今年もお世話になり有難う御座いました。

 

 

今年の私の釣りを総括すると「あまり良くなかった」になります。

それは一番期待していたヒラメ釣りがイマイチだったからだ。

数はそれなりに釣れたが、型が小さく大型が釣れなかったのが残念でした。

来年こそは90UPの大型ヒラメを釣りたいと思っています。

最近の深海タラジギングも型が小さく、なんだか【小物釣り師】的な一年でした!

 

皆様の釣りはどうだったでしょうか?

 

釣り以外では健康的にダイエットに成功したので、こちらは良い結果と言えます。

5月には90kg近くあった体重を、自宅近くのスポーツクラブに週4で通いウエイトトレーニング、プールウォーキングを頑張って2ヶ月半で8kg減量しました!(結構しんどかったです)

今はこの体型を維持している状態です。

来年の春までにさらに追い込んであと3kg減量を頑張ろうと思っていますが…忘年会、年越し、新年会などでお酒を飲む機会が多くなるので気を付けなければ…(笑)

 

 

来年の予定としては、1月と2月前半まではスキーに集中します。

2月の中盤から近海タラジギングで釣り開始。

3月後半から4月は久しぶりにカレイ釣りを頑張ろうと思っていて、5月に行われる大会にも久しぶりに参加しようかな?!と思っています。

5月、6月はスーパーライトジギングで根魚爆釣予定。

7月後半からヒラメ釣りです。

 

(今年のベストショット?3枚を載せてみました)

 

 

ささめ針ホームページをご覧の皆様 健康で良いお年をお迎えください。

年末のご挨拶 年末のご挨拶
年末のご挨拶