menu

  • ボウズのがれ

FIELD STAFF REPORT フィールドスタッフレポート

Vol.151 近況報告とこれから

2020.06.08UP

福島 義則(船カレイ)のレポート

ささめ針ホームページをご覧の皆様 元気でお過ごしですか?

 

岩手県盛岡市の福島です。

 

私は新型コロナの影響で2ヶ月以上 釣りを自粛しておりました。

 

ニュースなどでご存知でしょうが、岩手県は新型コロナ感染確認者が[]のままです!

その内出るだろうと思っていたが、[]が続きに続いて…違う意味で岩手県民も結構プレッシャーでした!

それは「第一号にはなりたくない!」です。

 

4月に入ると「隠れコロナが居るはずだ!」などと囁かれ岩手県ですら(盛岡周辺ですが)ピリピリモード。

マスクを忘れてスーパーで買い物をしていると、非常識みたいな冷たい視線を浴びる事もありました。

 

 

感染確認者[]の岩手県でも各イベントが全て中止。

桜満開でもお花見も出来ずでした。

6月の[チャグチャグ馬コ]、夏祭りの[盛岡さんさ踊り]、秋祭りの盛岡八幡宮[山車運行]も中止になりました。

 

夏の甲子園大会も中止になりましたね(残念です)

 

ワクチン、特効薬も無いままに全国的に感染者が減少傾向ですが…寒くなる季節になれば再び増加するのでしょうか?!

 

 

とりあえず外出自粛緩和にもなりましたから、十分注意しながら釣りを再開しようと思っています。

 

 

※今年の桜、楽しかった去年の秋祭りの画像を添付しました

近況報告とこれから 近況報告とこれから