menu

FIELD STAFF REPORT フィールドスタッフレポート

Vol.166 三浦さんから大満足 頂きました!

2020.09.23UP

福島 義則(船カレイ)のレポート

920日に宮城県塩釜市の丸洋丸さんに乗船してヒラメ釣りに出掛けて来ました。

 

今回の同行者は、私が通うスポーツクラブ【アクトス盛岡店】会員の三浦さんです。

 

三浦さんは淡水はヤマメ、アユ、ワカサギ。

海はイカ、カレイ、ヒラメをしていて、釣りクラブにも所属している程の釣り好きさんです。

ヒラメ釣りは岩手でしかした事がなく、前々回のヒラメ釣行ではボウズだったそうです。

私が「仙台湾は底荒れなど条件が悪くなければ爆釣が期待できますよ」と言うと「一回行ってみたい」となり今回の釣行になりました。

 

345分出船 この日のポイントは閖上沖の根周りです。

515分スタート 朝一から活性良く三浦さんもヒラメを釣り上げ、私もホッとしました。

 

今回は小型に混じり良型、大型が釣れ、私も大満足の釣行になりました!

私の最大は8566㌔でした。

 

釣果は私22枚、三浦さん12枚でした。

(私も三浦さんもリリース含め)

 

三浦さん ヒラメの過去最高枚数は5枚だそうで、今回ダブルスコア以上の釣果に大満足との事でした!

三浦さんから大満足 頂きました! 三浦さんから大満足 頂きました!
三浦さんから大満足 頂きました! 三浦さんから大満足 頂きました!