menu

FIELD STAFF REPORT フィールドスタッフレポート

Vol.175 釣り友達12人で今年最後の釣り堀へ

2020.12.11UP

丸川 暢輝 (波止)のレポート

12月5日釣り友達12人で今年最後の海上釣堀へ行きました。

福井県の釣堀レインボーさんは初めて行く所で、ワクワクしながら、自宅をPM9時頃出発して着いたのが11時半頃。

車中で仮眠し、AM4時頃に起きて、挨拶を交わして釣り堀へ。

皆さん、今年最後の釣り堀とあって気合いが入るが、モーニングタイムも無く

時間だけが過ぎて行きます。やっぱり12月は水温が低いのか、活性が無い。

ウキ下を変えエサを変えてもアタリが無い、そしてまた時間だけ過ぎていく

おくさんの実智要の仕掛をササメの食い渋り9-4に変え、だんご餌にして底狙いに。

すると、ウキが一気に海中に入って行き、やっとマダイをGET!!

私も、釣りまっせーと仕掛を入れると、ウキが一気に入って行き、うまく合わせて大マダイをGET!!

今日は、私たちのマスはアタリが渋く、餌のダンゴに歯形が付いているのが多かったです。

天気は良かったですが、結果は撃沈でした。 トホホ!!又 頑張ります!!!

えさ ヒロキューの鳳玉練磨 甘エビダンゴ アミノ酸増量のさんま さば

生ミック きびなご アオイソメ 魚玉ハード 活アジ

仕掛  竿  3・0m  日新のガンガン  スピニングリール道糸PE 3号 クッションゴム0・8号

ささめ釣り堀仕掛 T-482 海上釣堀喰い渋りSP 9-4

丸川

釣り友達12人で今年最後の釣り堀へ 釣り友達12人で今年最後の釣り堀へ