menu

Vol.262 キスが釣れました

2018.12.03UP

スパイカ-様からのユーザーレポート

北日本では積雪情報が届き始めた11月30日(金)に、今シ-ズン最後となるかもしれない落ちギス調査に、福井県敦賀市のきれいな海水浴場へ出撃しました。

自宅を8時頃ゆっくりと出発し、現地に10時過ぎに到着しました。天気は到着直前まで雨が降ってましたが、駐車場に着くと青空の晴れ、海水温19度、微風追い風、波は無く、小潮、広い浜にはルア-マンが二人でほぼ貸切状態でした。竿は405㎝で27号クラスのDX+で、仕掛けはビクトルキス7号自作黄色ハリス、道具屋さん極小金ビース3本針です。1投目の5色カケアガリで幸先の良いアタリを捉え15㎝クラスの2連!今日はエエかもと思いましたが続きませんでした。広い浜で移動し左右に投げ分け探りましたが思い出した頃にポロリと13㎝クラスやマイクロピンが釣れる程度で13時半に小浜市の防波堤へ移動しました。防波堤では遊動天秤27号にササメ競技用引き釣りスペシャル7号5本針を装着し日没16時半までの2時間勝負としました。15時半ころから5色付近の狭い範囲ですがアタリが出だし、サイズは17㎝程度ですが2連、3連とク-ラ-インしました。遠投でのピンポイントは大変難しくもっと練習が必要だと感じました。

もう12月に入りました、今回は餌取りがまったくおらず仕掛けは2セット使用のみでした、まだキス釣りできるかな-? 年内にもう一度いきたいな-。

キスが釣れました キスが釣れました