menu

  • ボウズのがれ

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.276 唐津湾のキス(最後の高島)

2019.03.12UP

こばちゃん様からのユーザーレポート

 3月9日に唐津湾にキスを狙いに行ってきました。
 いつもの定期便(1便)で渡り、潮通しの良いポイントに向かいます。私が〆る水等を準備している間に妻は第1投、すぐに当たを捉え揚がってきたのは18cm程のキスで一安心。仕掛けはSASAMEアスリートキス(赤:8号)自作4本針と競技キスSP(赤:8号)の自作5本針です。
 私もすぐに投げ込みますが、当たりません。妻も次が続きません。2人で投げる方向を変え、留の時間を長くしたり、場所を小移動したりして探します。この日は気温は上昇したのですが水温はまだまだ低く、見つけた答えは前当たりから本当たりが出るまで長く仕掛けを留めること(最大20秒ほど:別の魚かも?)でした。
 その後、満潮前までポロポロと釣れ、引きに変わると当たりが止まり納竿時のキープは17匹(最長寸22.7cm)でした。
 4月に転勤になりそう(残念)で、引っ越し準備等を考慮して、この日が最後の高島になりそうです。定期便のクルーとも冗談を言うようになっていたので、最後の挨拶をして、島を去りました。4月からの釣行は回数が激減しそうですが、釣れたらまた投稿します。(私はブログ等持たないので情報発信は本HPだけですから。)

 

 当日の仕掛け(自作)
  キス:競技キスSP(赤:8号)5本針
     アスリートキス(赤:8号)4本針

唐津湾のキス(最後の高島) 唐津湾のキス(最後の高島)