menu

  • ボウズのがれ

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.287 キスが釣れました

2019.06.24UP

スパイカー様からのユーザーレポート

 代休をもらった6月20日(木)に、前回大ギスが釣れなかったのでリベンジで福井県小浜へ出撃しました。

 いつものマイポイント防波堤で、今回の仕掛けは、大ギス狙いのため「アスリートキス8号レッド」の5本針自作道具屋さん極小金ビースと極小のソフトタイプ蛍光ピンクをチモトに装着下針に真鯛フロ-トMグリーンです。第一投からアタリがありええ感じやと巻き取りましたが、重量感が無く18㎝でした。

 その後もポツリポツリとあたるものの、小ぶりで前回に比べて平均5センチぐらいサイズダウンでした。ポイントも定まらず左でポツリ右でポツリと、大ギスの群れは居なくなり、まばらに居るキスを拾う感じでした。最大でも21㎝で、ピンは針掛かりの良いのはリリースしましたが8㎝程度のワカサギサイズが釣れてきました。もう夏ギスバージョンになってきたでしょうか?。午前中は風も無く静穏でしたが昼前から北風が強くなり海面がざわつき、投げづらくなり、餌も無くなったので納竿としました。

 釣果は合計35匹、総重量1139g 10匹選抜515gと前回に比べてかなり小ぶりでした。しかし自宅に帰り、刺身、天ぷら、骨せんべいは、抜群に美味でビールが進みました。

 まだ大ギスのシーズンだと思います、なんとか尺ギスを釣りたいなー。

キスが釣れました キスが釣れました
キスが釣れました キスが釣れました