menu

  • ボウズのがれ

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.378 長モノはタチウオだけじゃない!穴子さん!

カンパリ

2019.10.29UP

はぴそんぼーい様からのユーザーレポート

タチウオ狙いで釣行へ。(結果から言うとタチウオは不発でしたが…笑)

人が多いことを想定し、夕方の早い時間から場所取り。

明るい時間は、キビナゴをつけてアコウでもこないかなあとズボ釣り。

すると、良型のガシラが釣れました。

その後、サビキではアジが釣れました。(ノマセで使ってたので写真はありません。)

暗くなってからは本命タチウオ!!!!

でしたが、ご機嫌斜めで、全く釣れずじまい。

投げやりな気持ちでキビナゴをつけて再度ズボ釣りをすると、アナゴが釣れました!!

長さはあまりですが、まあまあ太めでした。(写真で伝わり辛く下手くそで申し訳ございません。)

誰も狙ってないからなのか、穴があるのかわかりませんが、キビナゴが無くなるまでアタリは止みませんでした。

キビナゴブラックが良かったのかな?笑(イカスミ配合でマックスさんオリジナルらしいです)

そんなこんなで、釣果としては楽しめたので良かったです。

仕掛けも簡単でもう少しすれば釣り物が少なくなるので、アナゴ釣り良いんじゃないでしょうか!?!

ハンドルネーム : はぴそんぼーい

釣行日 : 2019/10/29

天気 : 晴れ

気温 : 快適

潮 : 大潮

時間 : 夕方

場所 : 高石・泉大津

釣り方 : ズボ釣り

釣果 :

アナゴ 多数
アジ 5匹
カサゴ 2匹

タックル :

ロッド:9ftエギングロッド(ブランドなし)
リール:エアノス2000
仕掛け:ナス型錘3号
ささめ針 グレ(白)糸付(GA106)2号
エサ:キビナゴブラック(フィッシングマックスオリジナル)

長モノはタチウオだけじゃない!穴子さん!
長モノはタチウオだけじゃない!穴子さん!
長モノはタチウオだけじゃない!穴子さん!