menu

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.366 今週もタチウオへ

カンパリ

2019.09.29UP

はぴそんぼーい様からのユーザーレポート

タチウオのウキ釣りが楽しくて楽しくて今週も釣行へ。

今日は日曜だったので15時から場所取り。

ウキ釣りで流すために広い場所を取りましたが、やはりこのシーズンなので人が来るは来るはで、17時30分には満員に。しかし、声掛けもなく狭いスペースに入ってくるので良い気はしませんでした。

と言いつつ、明るい時間はルアー・テンヤの時間なので周りが釣れてるのをぼーっとながめ、暗くなってきてからがウキ釣りの真骨頂。アタリが出て合わせを入れて一本。今日はサイズが小さかったです。その後もアタリはでましたが、ビデオを取ろうとしてる間にバレたり、なかなか粗相をし続けてしまいました、、、笑

今日の当たりは、テンヤでした。アタルアタルで、一人2時間で6本くらい釣れてました。

個人的なオススメ仕掛けは水平仕掛けです。

垂直も良いですが、やはり渋い時にキビナゴのシルエットをしっかり、見せれるので、アタリは多くなると思います。

そんなこんなのタチウオまた行きたいと思います。

P.S.今日の釣り場のゴミが凄いことになっていました。周知の事実ですが、投棄ゴミが多いと釣り場は開放する意味がないので閉鎖されます。各自ゴミは持ち帰ってもらえると幸いです。

ハンドルネーム : はぴそんぼーい

釣行日 : 2019/09/29

天気 : 曇り

気温 : 快適

潮 : 大潮

時間 : 夕方

場所 : 汐見埠頭

釣り方 : ウキ釣り

釣果 :

タチウオ一本

タックル :

ロッド:9ftエギングロッド()
リール:エアノス2000
ウキ:3号
ケミホタル:75
仕掛け:ささめ針 タチウオ銀座水平2点ダブルガード

今週もタチウオへ
今週もタチウオへ
今週もタチウオへ