menu

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.403 東二見でキス釣り

カンパリ

2020.03.11UP

OIDON様からのユーザーレポート

3月11日(水)朝から天気が良さそうなので、10時過ぎに自宅を出て二見へ向かいました。
二見に近づくにつれ雲が出始めましたが、大した事無いと思い当日は、白灯台へ渡る橋の手前でキスを探る事にしました。
タックルの準備を初めると雲が出始めて小雨が降り始めましたが、釣場の上に橋があるので多少の雨でも大丈夫なので早々に引き釣りを始めましたが、全くアタリが有りません。
当日は、向いのテトラにも常連さんが居られ播磨新島で良くお会いする地元のご夫婦も来られているようです。
更に橋の少し西側にも、投げ竿を4本並べられている方も居られるようです。
1時間程引き釣りでキスを探るもののアタリが無いのでマイポイントの白灯台波止根元へ移動する事にしました。
直ぐに1投目を投入し橋の下に居られる地元のご夫婦に様子を聞きに行きましたが、やはり今日もキスは厳しいようです。
私は何とかボウズを逃れようと引き釣りを続けて納竿間際にアタリが出始めて2回続けてアタリを捉えボウズ逃れのキスを2匹釣る事が出来ました。
前半は、全くアタリを捉える事が無かったのですが、潮が引きに入り動き始めるとアタリ始め前回釣行よりもサイズの割にアタリが明確になりました。
水温が上がれば更に活発になるかと思います。

ハンドルネーム : OIDON

釣行日 : 2020/3/11

天気 : 晴れ

気温 : 快適

潮 : 大潮

時間 :

場所 : 東二見

釣り方 : 投げ「引き釣り」

釣果 :

キス2匹「18センチ」

タックル :

【 竿 】
ダイワ トーナメントサーフⅡ30-405
【リール】
シマノ キススペシャルCE
【道 糸】
ゴーセンPE サーフビート投1.2号
【モトス】
ゴーセンホンテロン3号
【ハリス】
ゴーセンホンテロン1.5号
【仕掛け】
ささめビクトルキス8号「自作3本針」
【 餌 】
石ゴカイ

東二見でキス釣り
東二見でキス釣り
東二見でキス釣り
東二見でキス釣り