menu

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.494 境水道のキス

ユーザー

2021.05.17UP

こばちゃん様からのユーザーレポート

5/15に七類と境水道にキス釣りに行ってきました。
エサは風が出る予報でしたので2人で300円分です。
妻と2人で朝5:00にまずは七類港にです。
仕掛けは妻がSASAMEキス競技スペシャル8号(4本針)、私は最近食い込みが悪いのでどうしようかと考えていた時に、引っ越しの荷物整理で出てきたSASAMEキステック6号(4本針)を使用します。この日の七類港は当たりが少なく風が強くなったため、場所替えです。(七類で5/9に紺紙最大の27.5cmを捕獲:妻が)

2ケ所目は境水道の白灯台堤防と呼ばれているところです。ここも、駐車場、トイレも整備され快適なのですが、ピンが多く再度の場所替え。
3ケ所目は、水道奥の清水町岸壁です。追い風を受けフルキャストすると1投目から小気味よい当たりがあり、23cmをGet。その後もぽつぽつ当たりがあり、25cmを筆頭に34匹をキープしたところでエサ切れ納竿。この日は遠投に分があり妻は当たりが少なく消化不良でしたが、中国地方も梅雨入りとなり、16日は行けないかも。
弓ヶ浜の情報もリサーチしていますが、皆さん「今年はまだだ」との返事で、型、数ともまだまだのようです。

 

当日の仕掛け
SASAME  競技キスSP8号(自作4本針)
     キステック6号(自作4本針)
錘は私が27~30号、妻が20~23号

境水道のキス 境水道のキス
境水道のキス