menu

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.503 東二見のキスが釣れ始めました

ユーザー

2021.06.05UP

OIDON KISU様からのユーザーレポート

5月30日(日)5月最終の日曜日は梅雨の晴れ間で大勢の釣人が来られて居ると思い少し遅めに東二見の西水路に向かいました。

梯子を下りて釣場に降りると南から北まで大勢の釣人が居られたので今日は移動無しで南側の少し広い場所で引き釣りを始めました。

1投目からアタリがありましたがキスでは無さそうです。

ゆっくり巻き上げると少し大きくなったアブ新が2投続けて釣れましたがキスのアタリが有りません。

周りでも殆んどキスが釣れている様子無くベラがパラパラ釣れているようです。

遠投でアタリが無いので近くに投入すると錘の着底と同時に強いアタリがあり18センチのキスが釣れました。

この頃から潮が引きに入り右に流れ始め周りでもキスが釣れ始めました。

そろそろ時合いかと引き続けていると小型キスが2匹続けて釣れましたが後が続きません。

正午が近づいた頃に強いアタリを捉え当日最大の19.5センチの丸々したキスが釣れました。

本格的に活性は上がってませが、そろそろ釣れ始めそうです。

当日は用事を済ませ15時から播磨新島へキス調査に行きました。

流石に播磨新島は15時になっても凄い釣人が居られ波止先端に着くと釣友のОさんとNさんが居られ良型キスが釣れ始めたと聞き直ぐにキスを探り始めると1投目からアブ新が釣れ2投目から5投目まで20センチ前後のキスが釣れ続きました。

暫くキスのアタリが途絶えましたが、再度キスがアタリ始めて当日最大の21センチの丸々したキスが釣れ納竿の18時半まで数匹追加する事が出来ました。

やっと播磨新島のキスがアタリ始めたようです。

※詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

「釣 果」
キ ス 14匹「11~21センチ」

【 竿 】
ダイワ マスタライズキスH25-405 

【リール】
シマノ キススペシャルCE

【道 糸】
ゴーセンSAMON PE×4 1.5号

【モトス】
ゴーセンホンテロン3号

【ハリス】
ゴーセンホンテロン1.5号

【仕掛け】
ささめ競技キス9号赤 「自作3本針」

【 餌 】
青虫

東二見のキスが釣れ始めました 東二見のキスが釣れ始めました
東二見のキスが釣れ始めました 東二見のキスが釣れ始めました