menu

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.512 島根半島、長浜漁港の釣り

ユーザー

2021.06.15UP

こばちゃん様からのユーザーレポート

 6/14に振替休日を利用して、キス釣りに行ってきました。この日は朝から雨で、雨があがった午後からの釣行です。ポイント選定は、境大橋から見た水道の水に泥濁りが見えるため、少しでも離れた島根半島の長浜漁港へ。ここは初めてのポイントです。
 エサは砂虫を2人で300円購入し、13:30に波止に着くと誰もいない貸し切りです。先端に入って釣り開始です。針は上3本をキスリベロⅡ、先を競技キスSPの自作4本針です。
 1投目から当たりをとらえますが、キスでは無くテカミ(ハゼ)です。それでも2投目には15cm以下のトリプルです。今日はここで粘ることにしていたので、大型を狙って幅広く探るとやっといい当たりがあり20cmが上がってきました。
 その後、針掛の良いのをリリースしながら小型と遊んでいると、飲み物を飲むために置き竿にしていた妻のドラグがなる当たり。(妻は渋いときは置き竿、私は妻のトラブル等に対処するためドラグ付きリールを使用)慎重に寄せてくると、竿を締め込み抵抗します。そして、浮いてきたのはマコガレイ、玉あみに収めて取り込みました。検寸すると31cm。ラッキー、2.5号のモトスに直結した針に掛かっていたので取れました。
 その後はエサ取りのフグが多くなりエサが無くなった16:30に納竿。キスは29匹でした。

 

当日の仕掛け
SASAME  競技キスSP8号、キスリベロⅡ6号のMIX(自作4本針)

島根半島、長浜漁港の釣り 島根半島、長浜漁港の釣り
島根半島、長浜漁港の釣り