menu

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.522 島根半島でのキス釣り

ユーザー

2021.07.19UP

こばちゃん様からのユーザーレポート

 7/18にキス釣りに行ってきました。場所は先日弓ヶ浜に行ったのですが虫が多く集中できなかったため、島根半島長浜の護岸にしました。(弓ヶ浜、釣れるのは釣れるのですが、虫よけスプレーも効きませんでした。)
 エサは砂虫を妻と2人で500円購入し、04:30に入って釣り開始です。針は少しでもピンギスを防ぐため競技キスSP8号の自作4本針です。
 1投目から当たりをとらえますが、10cm程の小型です。「これから、これから」と思いながら投げ返していると、妻の竿に着底前に当たりがあり15cm程の小アジのダブル。(もう二回り大きいと・・・)それからは、連掛けは少ないですがポロポロと釣れ7:30頃にこの日の最長寸23cmが釣れました。
 その後潮止まりになったのと日差しがきつくなったため09:00に納竿しました。釣果は小アジ6匹、カサゴ1匹、キス少々でした。(この日はキスを食べたいとリクエストしてくれた友人にそのままあげたので数を数えていません。)
 エサ取りはチャリコ、テカミ、イソベラとダツでした。
 この護岸では先日35cmのアコウも釣れました。

 

当日の仕掛け
SASAME  競技キスSP8号(自作4~5本針)

島根半島でのキス釣り 島根半島でのキス釣り
島根半島でのキス釣り