menu

• ボウズのがれ
平成30年7月豪雨についてお見舞い申し上げます。

USER REPORT ユーザーレポート

Vol.240 淡路島津名港、富島港へ釣行しました

2018.06.25UP

OIDON様からのユーザーレポート

6月22日(金)梅雨の晴れ間を狙って淡路島津名港と富島港へ釣行しました。

自宅を5時に出発し東浦のフィッシングショツプかもめで餌を購入し津名港のマイポイントで2時間程度キスを探るとキスイレグ9号とビクトルキス9号の大きな針にピンギスとテカミが掛かり上がってきます。 ピンギスとテカミのアタリが頻繁にある中でなんとか18センチと21センチのキスが釣れたものの厳しいものでした。 後半は、昨年好調だった富島港へキス釣査に行きました。 富島港へ到着し港内センター側から引き釣りを始めると直ぐに18センチのキスが釣れました。 2投目を探り始め1色程度巻いた時にゴンと強烈なアタリを捉え竿先にゴンゴンとアタリがあり青ベラだろうと思いましたが、水面に上がって来たのは丸々肥えた良型キス21センチでした。 その後はピンギスのアタリが頻繁にあり中々良型キスが釣れませんでしたが、納竿の11時過ぎまでに22センチと23センチの良型キスを追加する事が出来ました。 淡路のキスも活性が上がってきたようですが、ピンギスやテカミのアタリをかわしながらの良型キス狙いは難しいです。

【釣 果】 キス25匹「ピン~23センチ」

【 竿 】 ダイワ トーナメントサーフT30-385「改」

【リール】 シマノ キススペシャルCE

【道 糸】 ゴーセン 砂紋PE1.2号

【モトス】 ゴーセン ホンテロン3号

【ハリス】 ゴーセン ホンテロン1.5号

【仕掛け】 ささめ キスイレグ9号赤「自作3本針」 ささめ ビクトルキス9号「自作3本針」

【 餌 】 石ゴカイ「1匹付け」

淡路島津名港、富島港へ釣行しました 淡路島津名港、富島港へ釣行しました